どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【ユニコーンステークス2016】3強対決!勝つのはどの馬だ!

 

こんばんは!

今週からは函館競馬場が開催で夏競馬モード突入ですね。

夏開催に変わったとたん競馬人口が一気に減りますよね(笑)

G1ラッシュの時は普段あまり馬券を買わない人も

いっぱい買うので盛り上がるんですが夏開催になると

有力所の馬が休養に入ってしまうのでみんなの

競馬熱が冷めてしまうので寂しい気持ちになりますね(笑)

 

ただそんな大勢の人が一休みしてる間にもコアな競馬ファンは

毎週馬券を握りしめてレースを見て叫んでいるはず!(笑)

ということで今日は3歳ダート馬の重賞ユニコーンステークス

について書いていきます!

函館スプリントステークスは枠順の有利不利もあったりするので

明日の枠順発表をみてからじっくり書いていきたいと思います。

 

ユニコーンステークスの行われる東京1600mのレースを

よく見てる人はわかると思うんですが、8枠の連対率が

物凄く高いですよね。続いては7枠がよく絡みます。

東京1600mというコースは芝スタートで外枠のほうが

芝部分を長く走れるのでスピードを乗せやすいんですよね。

だから8枠.7枠はよく連対するんです。

「じゃあユニコーンステークスも枠順関係あるやんけ!」

と言われそうなんですが(笑)

出走メンバーを見てみると

グレンツェント ノーザンファーム天栄

ストロングバローズ ノーザンファーム

ゴールドドリーム ノーザンファームしがらき

この3頭が実績、能力共に完全に他の馬より抜けていると思います。

本当はここにアルーアキャロルがいれば4強という感じに

なっていたんですが残念ながら回避してしまったみたいです...

そして3頭はNF関連の外厩仕上げでほぼ逆らう余地なしです(笑)

 

まあほとんどの人がこの3頭の買うと思いますので

3連複なんてかなりのクソ配当になるでしょう(笑)

だからこそこの人気の馬に逆らいたいんだ!

という穴党の人に2頭だけ推奨したいと思います。

 

1頭目はレッドウィズダム

戦績を見てもわかるように上記3頭には勝てるイメージは

全く沸きません。ただ競馬というのは何があるかわかりませんし

流れがはまっての3着ならあり得るかなと。

外厩吉澤S-WEST仕上げですし、東京コースはまだ

走ったこともありませんのでもし2着までこの馬が

食い込むようならまずまずの配当が期待できるかもしれませんね。

 

2頭目はクインズサターン

前走は目の覚めたような走りで5馬身突き放しての勝利。

2走前もタイム差なしの2着。

その時の1着馬ベストマッチョは次走古馬相手に2着と

健闘していますので前走の勝ちはフロックではないと思います。

ただ古馬と3歳馬力関係がまだあまりわからないので

完全に信頼するのは少し危険かなと。

ただもしかするとまとめて差し切るだけの可能性を秘めているのは

レッドウィズダムよりはこちらの馬かなと思います。

 

以上2頭が3強以外での推奨馬です。

穴と呼べるほどの人気薄にはならないと思います(笑)

ただこの他の馬の馬券を買おうとは思いませんし

ここは3連単で6点以内におさめてがっつり回収するような

買い方を考えていきたいと思います。


競馬 ブログランキングへ