どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【函館スプリントステークス2016】展開予想と軸馬発表

 

おはようございます!

函館競馬が昨日から開幕しましたがいきなり特大馬券がでましたね。

土曜函館の8Rでワイド6万6820円の払い戻し(笑)

函館競馬史上過去最高額の払い戻しみたいです。

こんなワイド買ってる人いるんですかね?(笑)

こういうのを見るとやっぱり夏競馬は楽しみだなと思いますね。

 

今日は函館スプリントステークスですがここも人気が割れまくって

いてかなりの混戦模様です。

メンバーが小粒でG1では物足りないような馬達の戦いです。

だからこそ高配当が狙えるチャンスだと思いますので

人気にとらわれずに少し手広く抑えていきましょう!

 

まず昨日の馬場傾向なんですが、開幕週ですが

そこまで逃げ先行馬に有利な馬場ではありません。

昨年同様に差し→差し→差しの決着も十分あり得ると思います。

展開ですがここはローレルベロチェがなにがなんでもハナを

とりきると予想します。

ただ楽にハナに立てるかと言われると微妙。

シュウジ、スカイキューティーあたりは積極的に行くでしょうし

アクティブミノルレッツゴードンキあたりももしかしたら

押し出していくかもしれませんしペースは間違いなく早め。

仮にローレルベロチェがいけたとしてもこの馬の逃げは

前傾ラップですのでこれも差し馬がこれる流れになるはず。

 

逃げ先行多数

ハイペース~かなりハイペース

4角で馬群凝縮

 

こんな感じでしょうか。

もっとわかりやすく言えば昨年とほぼ同じような展開だと思います。

それでは印をつけていきましょう。

 

ティーハーフ

ここは間違いなく馬券圏内だと思います。

レースを見返してみてもこの馬洋芝は鬼です(笑)

昨年は展開がはまったとフロック視している方が多いようで

それがオッズにも出ていますしこのオッズはおいしいかなと。

騎手も国分優作→池添なので間違いなく昨年より鞍上強化。

単複馬券も購入予定です。

 

〇アースソニック

小粒でどんぐりの背比べのようなメンバーならより人気のない

この馬を対抗評価にしたいと思います。

近3走が2桁着順なのでかなり人気落ちですがこの馬も洋芝は得意。

洋芝開幕週なんていう特殊条件ですからやはりリピーター狙い。

三浦騎手も夏競馬は気合いがはいるのか複勝率はかなり高め。

もうちょっと普段も頑張ってください(笑)

 

アクティブミノル

前走高松宮記念4着はこのメンバーなら実績上位。

ただ逃げるのか差すのかどちらの選択をとるのか不明ですが

あまりハナにこだわらずに競馬してくれれば

頭まであり得るかなと思います。

 

以下評価上位順に

オデュッセウス

△オメガヴェンデッタ

セイコーライコウ

△ファントムロード

△エポワス

の5頭を抑えておきたいと思います。

 

推奨買い目

3連複フォーメーション

◎→〇▲→〇▲△ 計11点

3連単フォーメーション

◎→〇▲→〇▲△ 計12点

単複

◎ 


競馬 ブログランキングへ