どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【マーメイドステークス2016】今年も荒れるのか!?展開予想と軸馬発表!

 

こんばんわ!

今週は全然ブログ更新できず申訳ありませんでした。

ここ最近のG1ラッシュが当たらなかったから

更新しなかった訳ではありませんのでご安心ください(笑)

ただ不調が続いてるのは確かですしそろそろ

巻き返したいとこです。

そこで今週は巻き返すには十分な配当が狙えそうな

マーメイドステークスがありますね。

このレースは毎年荒れていて高配当続出の穴党の

人のためにあるようなレースですね(笑)

 

今日の阪神のレースを見返してみるとなかなか前が

止まらない印象がありますね。

極端に内、外の枠で有利不利がでている訳ではないので

あまり枠順は気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

ただ一つ気になるのは緑色の枠複勝率が異常に高いこと(笑)

今日のレースを見てると緑枠の複勝全買いでかなりの

回収率を叩きだせそうなレベルです。

意外とこういうところを気にして買ってみると

思わぬ高配当にありつける場合がありますので普通に

馬券に加えてみてもいいと思います。

 

そして展開なんですが前に行く馬がかなり揃いましたね。

枠順だけみるとナムラアンがハナに立ちそうですが

外からリラヴァティ、シャイニーガールあたりが積極的に

出していきそうですし、前半はペースが上がりそう。

結局のところ誰がハナを取り切るかなんですが

斤量49kgのシャイニーガールが行ききると想定します。

控えても意味ないでしょうし中途半端に先行しても

全然だめそうなので斤量を活かしで大逃げしか選択肢はないでしょう。

 

平均ペース~ハイペース

2番手以降馬群ひとかたまり~やや縦長

前有利

 

こんな感じでしょうかね。

これを元に印をつけていきたいと思います。

 

◎ハピネスダンサー

ここ最近善戦止まりでなかなか馬券には加われていませんが

戦ってきた相手、着差等を考えるとこのメンバーでは

実績は上のレベルにあると思います。

調教もいいですし、川田騎手を確保して勝負気配は抜群です。

ハンデも53kgと手ごろな感じなのでここは勝ち負けできる

のではということで本命にさせていただきます。

 

〇タガノエトワール

休み明けで人気を落としていますがこの馬も実績上位です。

2走前チャレンジカップでも牡馬相手に5着があるように

阪神コースもまずまず得意なコース。

転厩初戦ですし厩舎も力が入っているでしょうから

ここは好勝負だと思います。

 

▲ゴールドテーラー

なかなか前が止まらない馬場なのでそうなると軽ハンデの

この馬が粘りこめそうな感じがします。

レッドオリヴィア等とはなかなか好勝負してきてますし。

そして昨日のやたらと緑枠が馬券に絡むという

のも考えると十分馬券圏内に入ってこれるでしょう。

 

以下評価上位順に

△ナムラアン

△アカネイロ

メイショウマンボ

の3頭を抑えておきたいと思います。

 

推奨買い目

3連複フォーメーション

◎→〇▲→〇▲△☆ 計7点

 

頑張れメイショウマンボ!(笑)


競馬 ブログランキングへ