どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【ユニコーンステークス2016】3強で決まってしまうのか!?最終予想!

 

おはようございます!

 

3強で決まるのか!?と題名にしましたが

かなりその可能性が高そうだなという印象(笑)

どれか1頭でも内枠にはいってくれればその馬を軽視して

3着付けにしようかなと思っていたんですが

3頭仲良く外枠にはいりました(笑)

今の東京ダート1600mはとにかく外枠天国。

ましてこんな力の抜けているような馬が外枠ならもう

嫌う要素が全くありません。

ということで3連単4点で勝負しましょう(笑)

 

◎ストロングバローズ

ヒヤシンスステークスではゴールドドリームに負けているので

ここは2番人気ですが今回の勝負気配はこの馬が一番高そうなので

本命にします。

バローズ軍団は今日他にも強いのが2頭出ているので

馬主さんもかなり気合がはいっているんじゃないでしょうか。

 

〇グレンツェント

青龍ステークスからのローテは昨年馬券になった3頭と同じ。

今年の青龍ステークスもレベルに高い1戦だったと思いますし

T.ベリー騎手もあまり結果を残せずに一旦母国へ帰りました。

そしてまた単騎免許での来日ですので

なにがなんでも結果を残して帰りたいはず。

前走見てもらえればわかりますがこの馬の勝負根性はかなりのものです。

 

▲ゴールドドリーム

ヒヤシンスステークスではストロングバローズに勝っているので

この馬が一番強いという見方もできます。

前走は地方の馬場が合わず2着に敗れましたが

それでも1.2秒差負けというのは少し負けすぎなので

成長力に疑問ということで3番手評価にしました。

 

△レッドウィズダム

東京コース初出走なので適正的にどうかと思いますが

戦ってきた相手関係を見るとここでも3着なら

突っ込んできてもおかしくないような戦績です。

大外枠というのも買い材料ですしここは頑張ってもらいたいです。

 

推奨買い目

3連単フォーメーション

◎〇→◎〇→▲△ 計4点

 

ゴールドドリームが飛んでくれれば一気に高配当です。

レッドウィズダム頑張れ!(笑)


競馬 ブログランキングへ