どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【安田記念2016】最終予想と展開考察

 

おはようございます!

前日オッズではモーリスが1.8倍と断然人気です。

連勝中の馬はやっぱりみんな大好きですから売れますよね。

強いのは百も承知なんですが海外帰り、調整に不安がある今回が

唯一負けるタイミングじゃないでしょうか?

そんな不安のある1.8倍のダントツ人気馬から馬券を買うのは

危険かなと思うので違う馬から入ろうと思います。

 

まず展開予想なんですがこれといった逃げ馬がいません。

クラレントロゴタイプレッドアリオンあたりがいきそうですが

この3頭のうちどれが逃げてもハイペースにはならなそう。

この少頭数なので団子状態で進んで最後の直線での

瞬発力勝負になりそうな感じかなと思います。

 

◎本命はサトノアラジン

前走京王杯はもの凄い末脚で差し切り勝ち。

瞬発力はいうまでもなくかなり高いレベルだと思います。

騎手も先週ダービーを制した川田騎手というのが心強いですね。

少頭数もこの馬にとっていいことですし

今週こそサトノの馬がG1を勝てるような気がしてます。

 

〇対抗にリアルスティール

この馬も海外帰りですがモーリスとは調整過程が全然違います。

初めてのマイルということで対抗評価ですが

馬の実力的には楽勝してもおかしくないと思います。

この世代の馬は本当に強いですよね。

クラシック戦線に合わせて長い距離を走っていましたが

本来は1800mぐらいが一番合っていそうなので

マイルもこなしてくれるでしょう。あとは福永騎手だけが不安です(笑)

 

▲単穴はイスラボニータ

内枠を引いていたら本命でもいいかなと思っていたんですが

結構外になってしまったので単穴評価に。

瞬発力といえばこの馬もかなりのもの。

スローからのギアチェンジだけでいえば

このメンバーの中でも1番はこの馬だと思いますね。

ただ外枠を引いたことで勝ち切るイメージまではないです。

 

 

後は上位評価順に

△モーリス

△コンテントメント

クラレント

3頭を馬券に加えたいと思います。

 

◎サトノアラジン

リアルスティール

イスラボニータ

△モーリス

△コンテントメント

クラレント

 

推奨買い目

3連単フォーメーション

◎〇→◎〇→〇▲△ 計8点

配当的にもあまり点数広げてモーリスが馬券に

絡んでしまうと高配当は期待できないので

3連単のみでいこうと思います。


競馬 ブログランキングへ