どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【安田記念2016】1週前注目馬とダービー週回顧

 

こんばんわ!

今年のダービー馬はマカヒキに決まりましたね!

川田騎手もダービー初勝利ということで

掲示板に3番が出た時は男泣きしていましたね。

馬券は外しましたがいいレースしてくれてとても楽しめました!

川田騎手おめでとうございます!

 

まあ予想ブログなので外しておいて素直におめでとうとか

言っている場合じゃないんですけどね。。。(笑)

まず結果から見ると

 

1着 〇マカヒキ

2着 ▲サトノダイヤモンド

3着 ◎ディーマジェスティ

4着 △エアスピネル

5着 △リオンディーズ

 

という印をつけていたんですが

ディーマジェスティ頭固定で馬券を買っていたので撃沈。

予想理由として

「今年の上位陣は能力が抜けているので穴馬は入れない」

と書いたのですがまさにその通りで

皐月賞の1~5着がそのままダービーでも掲示板を

占めましたね。

まあどれだけ予想理由が当たっていようとも

馬券が当たらなければ意味がありませんからね。

 

そしてツイッターでの一押しレース紹介は

 

土曜日 欅ステークス

1着 〇レッドファルクス

2着 ◎エイシンバッケン

3着 ープロトコル

----------------------------------------------

4着 -アンズチャン

5着 -ワンダーコロアール

 

と本命・対抗は1・2着にきたものの3連複推奨

していたのでヒモ抜けでこれも的中ならず。。。

日曜日に関しては推奨馬全頭馬券外とクソ予想もいいとこです。

 

ダメダメの土日だったので今週は巻き返しに燃えております!

目指せ的中ラッシュ!(笑)

 

ということで今週はG1安田記念ですね!

この安田記念が終われば春のG1連戦も2週間休んで

最後の締めくくり宝塚記念です。

今年の注目馬はもちろんモーリスでしょう!

マイルG1を4連勝中で内2勝は香港での勝利。

もう世界を代表するマイラーですね!

昨年の安田記念も勝利していますので今年は連覇できるかに注目。

ただ単勝1.5倍ぐらいまでいきそうなので馬券は考えて

組み立てないとトリガミの可能性も高くなりますね。

さすがに馬券圏外に飛ぶイメージは沸きませんので

そのほかの方法で馬券を組み立てていきたいと思います。

 

もう1頭の注目馬はこちらも海外G1のドバイターフ

勝ったリアルスティールですね。

バイではムーア騎手が勝利に導きましたが今回は福永騎手に

戻っての出走ですね。

ここが福永騎手の腕の見せ所じゃないでしょうか。

最低でも2着に入らないともうみんなから叩かれまくるでしょう(笑)

「やっぱり福永では勝てないんだ」

「ムーアをそのまま乗せとけばよかったんだ」

などと言われないようにここは頑張ってもらいたいですね。

個人的に応援したいのリアルスティールです(笑)

 

この2頭が出るということで回避する馬が出てきて

フルゲート割れの寂しいG1レースになりそうですが

その分馬券も当てやすくなったと思いますので

点数を絞りつつ高配当を狙っていきたいと思います!

 


競馬 ブログランキングへ