どんぐりの競馬予想

人気馬、穴馬問わず『走る馬』を推奨します!!

【安田記念2016】怪物モーリスを逆転できる馬がいるのか!?

 

こんばんは!

今日は浦和競馬場で地方交流重賞さきたま杯

行われていたので◎ベストウォーリアから

3連単を購入!

結果ソルテ1着で的中ならず...

しかし勝ったソルテは強かったです

地方の馬がJRAのG1勝ち馬相手にあれだけの競馬をできるんですから

これから先も楽しみな馬ですね!

 

で本題なんですが、モーリスに勝てる馬はいるのか?

ということについて今日は考えたいと思います

モーリスに勝つ=モーリスが負けるということですから

何か不安要素があるか見ていきましょう

 

まず皆さんご存知の通り前走は香港でのレースでしたので

今回は海外帰り初戦ということになります

人間でも海外行ってる間は元気に楽しめますけど

帰ってきたら疲れが一気にくるもんですよね

ということはもちろん馬もそんな遠くに輸送される訳ですから

いつも通り万全の状態ではないということは間違いないです

そしてもうひとつモーリスはいつも外厩ノーザンファームしがらきで

調整してからレースに出走というパターンでしたが

今回は検疫があるので放牧せずに調整

ここが一番の不安点であります

堀厩舎×しがらきの鉄板パターンでくるなら

もちろん頭固定馬券でいくんですがそうではないということが

今回馬券を買う上で非常に頭を悩ませるところです

 

この不安点を見て唯一逆転候補かなと思うのが

イスラボニータですね

マイルチャンピオンシップではモーリスに負けていますが

あれは出遅れもありますし度外視します

何よりこの馬は東京競馬場が(4.1.3.1)と超得意です

東京だけでなく新潟にも良績がありますのでこの馬はサウスポー

ということでしょう

そしてモーリスに負けたのは京都競馬場で右回りのコースです

今回左回りのマイル戦とこの馬にとって最高の条件なので

ここで逆転する可能性は十分にあると思います


競馬 ブログランキングへ